あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

地元の野菜

2018年12月03日 | 日記

 

睦沢まで母と一緒にドライブ

「つどいの郷むつざわ」でお米と野菜を買いました


緑と紫色の大根

オレンジが濃い人参

白と紫の蕪

いつもの見慣れた野菜ですが

こんなにも色のバリエーションがあるのですね


それにしても安い


畑を作って獣避けのネットを張って種を植えて肥料を施し

という手間暇をかけて野菜を作ってみたことがありましたが

やはりプロが作った野菜はすばらしい

こんな値段で購入するのは申し訳ないと思いました

 

遊びに来た友人とすぐに生でいただきましたが

甘みがあって美味しかったです

塩をつけると一層甘みが引き立ちました


地元には宝のような物が沢山あります

おいしく頂きますので

生産者さんたち、これからも頑張ってくださいw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿