あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

クレソンのお供に

2018年11月29日 | グルメ

近所に清流が流れる小さな川があります

そこには美味しそうなクレソンが群生し

昨年まではよく採りに行きました

(土地所有者さんには許可をもらっています)


昨年はセリもクレソンもキョンに食い尽くされてしまい

残念な思いをしましたが

先日、奥の方に行ってみるとクレソンがありましたw


クレソンを見ていたら

どうしてもステーキと食べたくなりました

すぐに近所のスーパーに行き

小さいけど割と厚めなお肉を一枚購入

バルサミコ酢をベースとしたソースでいただきました!

いや〜

食べたいと思った時にいただくと本当においしく感じます


もう少し寒くなって食べ物が無くなると

キョンの餌になってしまうので

今のうちの味覚です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿