あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

手づかみ料理

2017年01月13日 | グルメ

 

ちょっと変わった料理をアップします

これは息子が準備し、人を招いた時の写真です

 

 

見ての通り素手で食べるのです

 

ケイジャンシーフードというらしいのですが

材料は骨付き豚バラの他は魚介類なんでも

今回はワタリガニ、エビ、ホタテ、ムール貝

我が家にあったソーセージや伊勢海老(ザリガニサイズ)、イカも入れていました

来た方はビックリです

テーブル全体にクッキングシートが敷かれ

その上に山のようになった魚介類

パンやおにぎり、サンチュウなどの葉物、レモンも無造作に置かれていて

それを手づかみで食べてくださいと言うのですから


最初は飲み物を入れたグラスも汚さぬように持っていましたが

そのうち手がベタベタになっても皆さん気にならなくなったようです


食べ終わったらクッキングシートを丸めて捨てます

テーブルはきれいなまま

手を洗うだけで洗い物も出ませんでした


時々こんな食事もいいかもしれませんね


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿