あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

いただきもの

2017年06月04日 | グルメ

最近またまたいただき物が多く楽しませていただいていますw

まずは釣りたてのイサキを大量にw

すぐに1匹生でいただいましたが

刺し身は1日おいた方が絶対に美味しいんです

でも次の日、ライブのリハーサルで朝から東京へ行くことになっていたので

持っていきました(車でしたので)

それで

息子の所で捌き、刺し身とアクアパッツアにして

女子会!

いや〜美味しかった


その数日後、サザエをまたまた大量にいただきました

それで夜はつぼ焼きで冷酒


ちょっと茹でて中身を取り出したらこんなにきれいな色でした

まさに芸術的な色合いではありませんか!


そして

地物のハマグリ

模様が本当にきれいですね

アサリやホンビノス貝も混ざっていましたよ


大きなハマグリは焼いて

中くらいのは酒蒸し

小さいのはお吸い物にしました


いや〜御宿は本当に美味しいものだらけでいい所です

色々持ってきてくださる方々にも感謝、感謝

あ〜感謝しきれません

幸せです

 

あ、これも頂いたの忘れていました

ハチク

みそ汁に入れると美味しいと言われましたが

味噌煮にしました

いや〜絶品でしたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿