頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

5/28 狩野川短時間で21匹

2008年05月28日 | 鮎友釣り

狩野川3時間半で21匹

 

 

清水在住ノウティーの加藤君から報告が入ったよ。

午前中興津川にて竿を出したが、2時間やってオトリにならないチビちゃん3匹。

 があって、狩野川へ移動したいが何処が良いかの問い合わせ。

即座に松林会長共々、解禁に入ったポイントを再度攻めるよう勧めた。

午後1時~午後4時前までの3時間半だったが、嵯峨沢橋上手まで釣り下がって、

12~18cm全てオトリに使えるサイズを21匹ゲット。

ヘチ際大石のヨレを重点的に攻めた効果が的中。

高水・垢飛び状態の中、アドバイスもしないのに、セオリー通りの攻め方が出来るとは、

感心・・・恐れ入りました。

魚が居ない釣れない等とぼやく人が多いが、是非見習って欲しいよね。

的確に川の状況を判断して、その場その場に対応すれば必ず結果が付いてくるよ。

我などこの年になっても修行中。能書きばかりでアユちゃんが遊んでくれないよ。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ

見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/27 狩野川釣行3回目 | トップ | 5/29 狩野川&河津川 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事