頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

9/21 四万十川は?

2008年09月21日 | 鮎友釣り

9/21 四万十川は如何に?

 

現地FAD久保さんから、台風13号後の四万十川西土佐近辺の様子を知らせてくれたよ。

西土佐では降雨も大したことはなかったが、上流窪川辺りで相当な雨があり、

本流の沈下橋が隠れるくらいの増水。水が腐っていたので良い出水。。。

この増水で上流部の鮎が下る可能性大。本流は濁り有りで、

澄の早い支流目黒川&黒尊川に鮎が差す可能性有りだが、なにせ鮎が極端に少なかったので、

1週間から10日程様子を見ないと何とも云えないとのこと。尚10月15日で四万十川は禁漁。

一気の好転の報が入れば、押っ取り刀で出陣したいのだが・・・・是非にも朗報が待ち遠しいな~。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ

見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/20 いやな予感的中 | トップ | 9/21 思ったより回復早し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒尊川 (チョコ)
2008-09-24 20:21:07
ちょうど13号がくる前3日間四万十川に鮎釣り行ってきました!渇水が続き雨が降り出した15日四万十川と黒尊川の合流地点のチャラ瀬、瀬で鮎は元気にガンガンおってきましたよ!!
わたしも四万十川の様子次第で高知へ飛ぶ予定でいます!!
返信する
Re:黒尊川 (苦楽研人)
2008-09-26 18:46:41
チョコさん初めまして。

わぁ~黒尊合流ですか。。。
今年初の爆釣情報です。
居るところには群れているのですね。

本日も四万十から連絡がありましたが、
江川崎辺りは出水後も芳しくないようですよ。。。
返信する

鮎友釣り」カテゴリの最新記事