頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

悲しいお知らせです

2021年11月16日 | 鮎友釣り

先日11日、鮎釣り界の先駆者で、師匠で友人の植田正光氏がご逝去されました。

ご遺族のご意向も有り告別式が済むまで、ご逝去の報を控えさせて頂きました。

享年74歳。歯科医師で(山あいの宿うえだ)のご主人。

日本プロ友釣協会前会長、狩野川漁協元組合長、静岡県内水面漁連元会長を歴任されました。

自分にとっては鮎釣りの師匠でもあり、親友と言っても過言では無い大切な方でした。

お互い80歳までは元気に鮎釣りをしようと誓い合っていたのに、

昨年秋から闘病の甲斐も無く先立たれました。あまりにも早い旅立ちで非常に残念でなりません。

他界された翌日お別れに行ってきました。実に穏やかなお顔の寝姿でした。

俺は先に行って天の川で鮎釣りをしているからな。。。と言っている様でした。

彼の心は生涯常に鮎一筋。鮎を愛し狩野川を愛した素晴らしい方でした。

公私ともに大変お世話になりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌。。。。

………………………………………………………………………………………

最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  鮎釣りブログランキングに参加しています。

他にも鮎依存症候群鮎釣りサイト盛り沢山ですよ。

………………………………………………………………………………………


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてお目に掛かる大型キンキ | トップ | 目先を変えてズバリ的中 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事