頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川解禁1週間前(試釣り)

2011年05月14日 | 鮎友釣り

5/14 解禁1週間前(試釣り)

11日に行われる予定だった試釣りが、雨と増水により14日に延期になり、

昨日突然師匠より連絡が有って、メンバーが4.5名足りなくなったので、参加せよとの厳命。。。

実は、今日は勝てそうな愛馬が出走。東京競馬場へ現地応援の予定だったが、

師匠の頼みとあれば、断るわけにも行かず急遽仕掛け一式作って、予定変更で出掛けてきたよ。

 

  植田組合長    漁協青木理事

植田組合長・つり人社鈴木社長・漁協青木理事と計4名で嵯峨沢橋上下に分かれて入る。 

自分は旧東流オトリ店前の渕尻からスタート。オトリを送り出す間もなく足元で15cmヒット。

かれこれ1時間強でほぼ入れ掛かり。竿を折られそうな強風下で有ったが、追いは活発。

釣れる鮎殆どが15cm以上オトリ込みで27匹。

久しぶりの試釣り参加であったが、解禁に大いなる希望を抱かせる試釣りだったよ。

  つり人社鈴木社長

瀬を攻めた<つり人社>鈴木社長も、23匹をゲットしご満悦だったな。。。。。

 

試釣り風景をノウテイー中村君が写真に納めてくれたので、暇が有ったら覗いてね。 

又、各所の試釣り結果については、漁協のHPにUPされているので見てね。

そうそう期待していた愛馬は1人気を裏切りブッコケ・・・・試釣りに参加して正解だったよ。 

 

………………………………………………………………………………………………

東日本大震災、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 
 がんばるゾー・・東日本   ガンバレ・・日本  

………………………………………………………………………………………………

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村釣りランキングへ参加中です。

………………………………………………………………………… 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆・狩野川解禁2週間前 | トップ | 狩野川解禁速報(爆釣) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・試し釣り好釣果 (釣り爺ィ)
2011-05-16 08:17:57
強風の中での好釣果お疲れ様でした
試し釣り情報を楽しみにしておりました
今シーズンのアユ解禁は川の状況もベスト状態でスタートされるようですね (^O^)/
爺ィもジッとしていられなくなりました(笑)
さっそく興津川・狩野川・藁科川・河津川等目指してアクセルを踏む準備をしております
狩野川の解禁日は津田釣り具おとり店様にお世話になる予定でおります
幸運にも先生にお会い出来ましたら御指導宜しくお願い申し上げます
Re:で~す。 (苦楽研人)
2011-05-16 16:51:34
釣り爺ィさん、こんにちは。

コメント有り難う御座います。
急遽試し釣り参加でしたが、
強風下ほぼ入れ掛かりでした。
チビちゃんは、殆ど掛からず30g以上でした。
今年は期待出来るのでと思って居ます。

津田オトリ店さん付近では、既に中指程のハミ跡もバッチリだとか。

興津川の方は、仲間からの連絡では、
試し釣りの結果上流域が良かったそうですよ。
参考にして下さい。

狩野川解禁は嵯峨沢橋近辺に行く予定です。

道中は事故の無い様、安全運転でお越し下さいね。

鮎友釣り」カテゴリの最新記事