頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川鮎・今日の鮎は優しかった

2013年06月11日 | 鮎友釣り

狩野川鮎・優しく接してくれたよ。

2013年6月11日、

am8:00 狩野川・嵯峨沢オトリの家へ。

ここ最近は、この辺りが渋い状態だったらしく客は自分1人。

午後から所用が入っているので昼過ぎまでの釣り。嵯峨沢橋上流へ入る。

             嵯峨沢橋上手

実績有る段々瀬の肩へオトリを送り出すが、丁寧に流しているのだが全く無反応・・30分経過。

やはり激渋状態なのかと不安がよぎる頃、やっとのことでオトリ使用可の13cmの野鮎ゲット。

野鮎に替わり対岸へ向けて泳ぎ出すと、即ガガーン!! 良型  ガッーン。

これをオトリに流すと続けざまに良型ビシッッッッ!!

連チャンモード突入   同サイズ連チャン。

その後も、ガッーン状態持続でウハウハ。。。。今日の鮎は未熟な自分には、とても優しく接してくれたよ。

こんなに釣れたのは、多分今後天城山に降雨が有り、濁り・出水前の狂い食みだったんだろうね??

ヘタクソ鮎師に、こんなに釣れるのは、それしか考えられないよ。正味3時間半楽しかったな。

どうか読み通り、今後被害の無い程度の出水期待だよ。鮎は沢山居るのでね。 

                    本日の釣果 10-22cm 24匹

使用竿: シマノ リミプロAZ小太刀 8-8.5m

天井糸: ナイロン0.6号 5m 

水中糸: バリバス ゴールドメタル 0.1号 3m

ツマミ糸:フロロ 0.3号 30cm

ハナカン糸: ナイロン 1号 20cm

ハナカン: 6号

サカサ針: 自作3号

ハリ: 7.25号&6.75号 4本イカリ

………………………………………………………………………

最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

………………………………………………………………………


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川鮎:降参:白旗(西平橋) | トップ | 福士川鮎・美しい鮎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎サブロー☆)
2013-06-11 19:54:03
お久しぶりです、苦楽研人さま

さすがですね~
入れ掛りでしたか(*゜▽゜*)

いい鮎です、ホント美しい天然ですね。

テレビのニュースで狩野川爆釣が
報道されたとの情報が入りました!!
羨ましい限りです。

今後も楽しい釣行記を楽しみにしております。
返信する
Re:で~す。 (苦楽研人)
2013-06-12 04:05:38
鮎サブローさん、おはようございます。

お久しぶりです。北関東も解禁ですね。
バリバリと釣って下さい。

狩野川・釣れた鮎海産・人工半々でした。
何故自分に釣れたのか分かりませんの1日でした。

お暇があったら狩野川へ遊びに来て下さい。
返信する

鮎友釣り」カテゴリの最新記事