頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

5/25 狩野川 鮎釣り 情報

2011年05月25日 | 鮎友釣り

今日の狩野川 天気が良くなったので、大勢の釣り人が見えたらしいよ。

自分は、給料日で今日は珍しく仕事・・・・出水後鮎が動くので行きたかったが仕方無し。

その分、ノウテイーのお仲間4名(こうちゃん・前川さん・滝沢さん・川野さん)が竿を出したよ。

川野さんは、糸魚川のえびすつり具店店主。

狩野川好調の報で、居ても立っても居られず朝一車を飛ばして見えられたよ。

pm1:00頃より3時間ほど竿を出して、25匹ゲットでご機嫌の電話が有ったよ。

 

他のメンバーは朝方田沢橋近辺に入るつもりで、川見したところ前日の増水で石は曇りがち。

急遽上流部を川見して、そこそこ石が磨かれている場所へ入り、

こうちゃん50匹超・前川さん40匹超・滝沢さん70匹超の釣果だって。羨ましいよ~~。

明日は竿を出せそうだが、今日の混雑で主なポイントは抜かれていそうだね。

水は澄んで、ほぼ平水に戻っているそうだよ。

 

………………………………………………………………………………………………

東日本大震災、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 
 がんばるゾー・・東日本   ガンバレ・・日本  

………………………………………………………………………………………………

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 ポチンしてみて・・他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

………………………………………………………………………… 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川・増水、冷水でも・・ | トップ | 5/26 そろそろ厳しくなった狩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太ハリス)
2011-05-26 15:08:46
上流部は調子がいいですね。
小生も日曜日に嵯峨沢から入りました。
橋から上の右岸の様子を見ながら東流まで歩きましたが、以前の複雑で釣りにくい流れから一変しましたね。
午後は嵯峨沢下流で、私の解禁は終えました。
もうちょっと釣れるようなので、今週末も狩野川へ行こうと思っています。
少しは鮎を残しておいて下さいね。
返信する
Re:で~す。 (苦楽研人)
2011-05-27 06:04:36
太ハリスさん、おはようです。

解禁2日目で、50超はサスガですね。
今年の狩野川解禁はお天気にも恵まれ、
好釣果で皆さん楽しまれたようですね。
解禁から1週間そろそ渋くなってきましたよ。
今後は竿抜け狙いになると思います。
返信する

鮎友釣り」カテゴリの最新記事