頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

伊豆・狩野川放流量

2008年04月25日 | 鮎友釣り

狩野川漁協よりのお知らせ。

 

20年度アユ解禁日  5月24日(土)

皆様、お待ちかねの今年の鮎解禁日は5月24日(土)に決定いたしました。
アユの遡上は例年並みよりは順調のようです。
気温・水温が少しづつ上がり、遡上も活発になってきています。
あゆの放流は、4月13日より5月中旬頃にかけ行なう予定です。

     上流に 1.5t
     下流に 2.5t
     支流大見川に 1t
     支流黄瀬川に 500kg      

     合計 5.5t の予定です。(放流後の詳細は後日お知らせします)

 

特別解禁のお知らせ

      大見川梅木発電所取水口より上流 
        「7月1日(火)より通常解禁」
      
      持越川大堰堤より上流 (二百枚)
        「7月1日(火)より通常解禁」

 

以上の様に狩野川漁協より発表が有ったよ。本来なら全川賄う放流量は10tは欲しいのだが、赤字続きなので仕方ないのかな。。。その分天然遡上に期待したいね。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ

見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖釣り(爆発だよ) | トップ | 伊豆4河川鮎情報 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光一郎(角))
2008-04-26 01:47:56
研人ご老公、いよいよ今年もまちにまった鮎釣り解禁が近づいてきましたねー^^

今頃竿の準備やら仕掛けづくりで忙しいのでしょうね^^
今年も時速更新期待していますよー^^
Re:光一郎さん (苦楽研人)
2008-04-26 17:16:56
角さん、こんにちは。

そうなんですよ。。。待ちに待った解禁が迫ってきました。
目に青葉、山ホトトギス、初鮎。。。送りますよ。

さて、明日は飴屋の妹出走ですよ。府中の杜カイゼリン応援兼ねて出陣です。
狩野川鮎解禁待ちどうしい (星 美光(自称植田先生一番弟子))
2008-04-28 18:21:16
苦楽研人さん今年も宜しく手ほどきお願い致します。 狩野川解禁日には、仲間と一緒に馳せ参じますので宜しくお願い致します。
Re:狩野川鮎解禁待ちどうしい (苦楽研人)
2008-04-29 16:21:46
星 兄弟子様 ご無沙汰です。

狩野川解禁日お会いするのを楽しみにしていますよ。
今年は、遠征釣りにも是非誘って下さい。
特に高津川ですよ。。。。よろしくです。
また師匠が教えてくれない極意を、そっと教えて下さいね。

鮎友釣り」カテゴリの最新記事