頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

8/26、富山某河川・時速7匹

2010年08月26日 | 鮎友釣り
ノウテイーのメンバー2人と、糸魚川・えびす釣具店さん(025-553-1363)に立ち寄り、
オトリを仕入れて、富山の某河川に行ってきたよ。
漁業権の無い河川なので釣れる鮎は、勿論日本海からのパーフェクト天然ちゃん。

川の石色も最高!!!!。オトリを送ると即反応し、チビちゃんだがヌルヌル黄金鮎がタモへ。

        石色最高      黄金鮎

野鮎に替わり、黄色い石目掛けてオトリを送り込むと、百発百中で追ってきたよ。
姫鮎同様引きの強さは抜群だね。。。。。中には20cmも混じってきたな。
ところが昼食を取って、さあ~午後もガンバするぞと意気込んで再開するが、
pm1:30頃から黒い雲がモクモク・・・生暖かい風が吹き出し、遠くでゴロゴロ・・・・
急いで竿を畳み早上がりを余儀なくされてしまったよ。。。
久しぶりの時速7匹ペースで、もしかしたら50匹超も・・・・と喜んでいたのに残念無念だったよ。
同行のメンバーは、4時間で15匹・22匹だったよ。

糸魚川に戻り、姫川の様子を見たところ、前夜白馬方面で降った雷雨で少々濁りが入っていたな。
明日は姫鮎ちゃんと遊ぶつもりなので、このまま降らないで欲しいね。

        本日の釣果    石も良かったのに・・・

             (釣果情報はこちらへ

仕様タックル:
シマノ・競MI H2.75 8-8.5m 水中糸・メタル0.1号 ハリ6.75号4本イカリ。

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!
 ポチッ
見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日から姫川へ | トップ | 8/27 姫川・厳しかったな~ »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事