頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川・ノウテイー例会

2010年09月19日 | 鮎友釣り
9/18
リバーノウテイーの例会が、狩野川にて開催されたので参加したよ。
猛暑も峠を越えて、すっかり初秋の気配。湿度も低く過ごしやすい日だっね。

                ノウテイー参加メンバー

前回の海川例会より試合方式が変わり、1.2回戦を各2時間でエリア交代制。
旧東流オトリ店前の長野川合流点を境に、エリアを上下に分け試合開始。
自分は下手のプール下に入ったよ。実は昨日アユタビの影響で左足親指の爪がパックリはがれ、
少々痛みがあり不参加の予定だったが、川を見るとムズムズ虫が頭を持ち上げ竿を出してしまったよ。
脚で稼ぐことが出来ずジックリ作戦。何とかチビ主体ながら掛かったよ。
2回戦は上流の荒瀬へ。一発大物期待だったが不発でオトリサイズ以上は出なかったな。

優勝は小柳公徳氏。1回戦下手のブロック際を攻め、2回戦は田毎の平瀬で数を伸ばし、
ダントツの釣果で優勝だよ。
準優勝は滝沢俊一郎氏。1回戦は嵯峨沢橋下流左岸の分流で、塩焼きサイズが結構混じっていたね。
3位は運良く自分が入賞したよ。

優勝 小柳氏 2位 滝沢氏 3位

大物賞は優勝の小柳氏が21.1cmでゲット。小物賞は滝沢氏8.2cmでゲット(笑)
次回は10月中旬、藁科川バンブストで行われる予定。。。。

             (釣果情報はこちらへ

仕様タックル:
シマノ・競MI H2.75 8-8.5m 水中糸・メタル0.1号 ハリ6.75号4本イカリ。

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!
 ポチッ
見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川・型イマイチ | トップ | 狩野川・追い活発!! »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事