頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

7/10 狩野川・気持ちサイズupか?

2010年07月10日 | 鮎友釣り
嵯峨沢橋下流の本流筋に入ったよ。土曜日と有って既に先入者有り。

          嵯峨沢橋下流

昨日夕方の雨で一時3.40cmの出水。朝方は+10cm迄回復していたが、
多少濁りも残って追いが悪かったな。
am10:00頃濁りも取れ、澄み始めた途端に追いが活発。
小型主体だが、流心にも垢が付き始めオトリサイズ以上が追ってきたよ。

                        垢良好

昼前後からは、更に追いが良くなり竿仕舞いまで、飽きない程度に追ったよ。
狩野川・気持ちサイズupした様に感じる一日だったね??
平水になれば確実にサイズupすると思うな。もう雨は要らないよ。。。。

            嫁さん(13本)との合計

            (釣果情報はこちらへ

仕様タックル:
シマノ・競MI H2.75 8-8.5m 水中糸・メタル0.1号 ハリ7.25号4本イカリ。

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!
 ポチッ
見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/8 型狙いで河津川へ | トップ | 7/16 塩焼きサイズ揃う♪♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様 ()
2010-07-10 21:31:40
今日初めて奥様だけを目撃しました。
赤い服を着ていた下手くそです。

返信する
Re:で~す。 (苦楽研人)
2010-07-11 09:44:32
亨さん、おはよう御座います。
コメント有り難うです。

昨日、左岸分流最下流で竿を出していたお方ですよね。
ポツポツ上げていたのを拝見しておりました。
嫁さん共々、今後とも宜しくです。
返信する
Unknown (マスター)
2010-07-11 21:41:23
ここは、昨年送っていただいた狩野川の本のU氏のご実家、嵯峨沢旅館があったところですかね?いい瀬が続いていますね。奥様にいつも優しい苦楽研人師匠、ご夫婦で鮎釣りを嗜まれるなんて粋で羨ましいです。ヘ(_ _ヘ)

西土佐の師匠は先日、夕方にいいポイントを見つけられて、9回裏でヒットを連発したそうです。流石です。ヘ(_ _ヘ) 昨日もある場所では数かかったという話を聞きました。所によってはハミについている魚がちらほら出てきたようです。もっと好転の兆しがたくさんほしいです。
返信する
Re:で~す。 (苦楽研人)
2010-07-12 14:55:02
マスターこんにちは。

嵯峨沢館近辺が、私共のテリトリーです。
川筋に変化があって楽しいところですよ。。。

K名人から連絡が有りました。
川を見る目が卓越しているので、
我々も見習いたいですね。
1.に場所。
2.にオトリですよ。。。
返信する

鮎友釣り」カテゴリの最新記事