頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

7/3 狩野川・瓜生野へ

2010年07月03日 | 鮎友釣り
懇意にしている漁協理事内田氏&岡田氏の紹介で、
修善寺橋下流左岸瓜生野にある野田おとり店さん(090-3567-0716)へ、
ノウテイーの中村君と行って来たよ。お初のおとり店だが、昼食の出前もOKで便利。
野田店主は川に精通していて、親切丁寧にポイントを教えてくれたよ。

左から内田氏、野田店主、岡田氏  おとり店前の瀬

右岸牧之郷からは、たまに竿を出したことがあるが、左岸側からは本当に何年振りかだったな。
ポイントも分からず、取り合えず岩盤の下手荒瀬の肩からオトリを入れると一発反応で、
18cmが追ってきたよ。流心の脇を丁寧に流すとポツポツと追ってきたね。
今日は中村君独特仕様の背針仕掛を一日中使用してみたよ。
お初と言っていい背針使用で感覚が中々飲み込めなかったな。
背針を使うとノーマルに慣れているので、オトリの泳ぎが良く分からず試行錯誤の釣りだったよ。
自分としては、かなり難しく練習が必要だね。
昼頃突然の豪雨で一時中止。。。2時間ほどで小雨になったので釣り再開。
薄く濁りも出てきて、午後は追いが悪かったね。

中村君は対岸に渡り、通い慣れたポイントで確実に釣果を上げていたよ。
あがってみれば塩焼きサイズを含め38匹ゲット。流石だね。。。恐れ入りました。

    本日の釣果  中村君との合計釣果

            (釣果情報はこちらへ

仕様タックル:
シマノ・SP競FW H2.6 9m 水中糸・メタル0.1号 ハリ7.25号4本イカリ。

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!
 ポチッ
見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/1 狩野川・特別解禁 | トップ | 7/6 狩野川・あわや大撃沈!! »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事