頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

ご注文により・・果たして?

2012年02月12日 | 沖釣り

      サバ・スルメイカのリレー釣り

…………………………………………………………………………

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

まずポチンしてみて・・他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

…………………………………………………………………………

2/11

バリスタ竹之助??殿の注文により、何に使うのか分からないが、スルメイカの一夜干し100枚必要とか。。。

ここは人助けで南房・太海港お馴染み<聡丸>さんへ。

既に50枚程は用意できたとのことだが、後50枚頼むだと。。。本人は所用が有るとか?無いとか???で欠席。

??殿、ヒラメちゃんとの逢い引きで疲れ果てたかな・・・・・・

そんな訳で、激流の宗&青葉の菊さんにも助っ人を頼み、計3名何とかなるとの思惑で、am5:00河岸払い。

航程1時間弱、勝浦沖に到着。まずは定番のFサビキで、お土産確保のサバ狙い。

船は乗船者満杯の中、水深200m・150号オモリでの第一投は空振り。

2回目落下途中170mで仕掛けが止まり、竿先ガクガク・・・・電動を高速で巻いてくると、

何とママサバの5連チャン。前回はゴマサバ主体だったが一匹も掛からず。

その後も仕掛を落とす度に、マサバのオンパレードで嬉しい悲鳴。

     肥えたマサバ

クーラーも満タン一歩手前でスルメイカ狙いへ。

20分程走り大沢沖ポイント到着。150m~200mに反応有りのアナウンス。

8本直結仕掛けを指示棚へ落し、竿をシャクルとズッズッシリとスルメ特有の乗り。幸先良い出だしで2杯乗ってきたよ。

船回りを繰り返すが、その度に乗りがあるが、単発かタブル。

数を延ばすのには今一歩で、沖上がり迄に注文に応えられる50杯は、とうとう達成出来ずじまい。。。

              スルメイカ

ただ今日は乗船者が多くオマツリ多発で、巻き上げ途中のバラシが多かったな。若船長はオマツリほどきで大忙しだったね。

一方サバはマサバ100%脂バリバリで、菊ちゃん&宗ちゃんも大喜びだったので良しとしよう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回記念例会(海川バリバ... | トップ | 待ちに待った槍軍団だったが? »
最新の画像もっと見る

沖釣り」カテゴリの最新記事