頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

12/1 カワハギ(係留船釣り)

2008年12月02日 | 沖釣り

12/1 西伊豆・戸田港カワハギ(係留船)

 

    

 

ノウテイー小柳さんの案内で、西伊豆戸田港ちどり丸の港内係留船カワハギ釣りに行って来たよ。

港から船外機付きの小型船で、港内にアンカーにて係留してある使用済み漁船に送迎。

今回は主にカワハギ狙い。他に狙える魚種はタイ、クロダイ、青物等々多彩らしいが、

今日は潮も流れず澄みすぎで、お魚もご機嫌斜め全く反応なしで、カワハギのアタリは勿論、

外道のアタリもなく撃沈のボウズ。。。。。。(涙)

遠くに雪化粧した南アルプスの山々が、美しく目に入るのがせめてもの救いだったな。

そんな厳しい条件化、カワハギベテランの田口さん&小柳さんは集中して誘いを掛けて、

何枚か竿を絞り込んでいたのには感心しきりだったね。

今回で本格カワハギ釣り2回目。しっかりと勉強しよう。。。。。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ

見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/24 山中湖ワカサギ釣り | トップ | 12/3 山中湖ワカサギ »
最新の画像もっと見る

沖釣り」カテゴリの最新記事