頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

7/1 埼玉・入間川釣行

2008年07月02日 | 鮎友釣り

7/1 入間川・場荒れ気味

 

 

 

 

ノウティーのAyutarouさん&小林さんを入間川へ案内してきたよ。

6/29低気圧の関係で、伊豆の河川は増水・垢飛び状態だったが、

運良く埼玉はそれ程の降雨も無く、釣り可能との情報で行ってきたよ。

午前中、実績有る上流部に案内したが、自分を含め各人とも芳しくない。

掛かるアユも白っぽく、黄色ちゃんは掛からず、明らかに場荒れ状態。。。。

午後からメンバーの滝沢さんも加わり、ダム合流点より下流に移動するが、追い星バッチリアユはお見えにならず・・・・・・

再度、オトリ店下へ移動。Ayutarouさんが4畳半程のポイントで、夕方一時入れ掛かり。 

どうもアユが固まっている様子。そんな場所を見つけられれば良い釣りが出来る感じだよ。

小林さん、自分は拾い釣りで何とかツ抜け。Ayuさん22匹。小林さん18匹。滝沢さん9匹。自分は15匹。写真は全員の釣果。

 

 

型10~19cm。平均14cm。解禁から2週間。追うアユは殆ど釣りきられ、

場荒れが相当進んでいるので、これからはこまめにポイント移動するべきだよ。

 

仕様タックル:

竿・シマノ香燐支流7.2-8.1m 水中糸メタル0.1号 ハリ6.75号4本イカリ。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ

見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/1の狩野川・二百枚解禁無理 | トップ | 7/3 狩野川釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの辺かな (ayupapa)
2008-07-04 01:42:32
大分上流域でしょうか。行って見たいです。どの辺が良いですかね
返信する
Re:どの辺かな (苦楽研人)
2008-07-04 15:05:28
ayupapaさん。

ダム合流点下流の塩野オトリ店近辺ですよ。。。
返信する

鮎友釣り」カテゴリの最新記事