頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

姫川濁流で海川へ

2009年08月02日 | 鮎友釣り

8/2 姫川濁流で今日も海川へ

 

姫川

 

遠征2日目

朝一姫川の状況を見に行ったが、相変わらずの濁流で竿出せず。

お隣の海川へ再度釣行。昨日より気持ち濁りも薄くなっていたが、石は昨日同様ドロ被り。

 

海川

 

本日入ったポイントは、昨日より追いが悪く、どうも前日に抜かれた形跡大。

竿抜けにオトリが入ると、直ぐに追ってくるが一カ所1匹で、後が続かず拾い釣りだったよ。

いゃ~今日は良く歩いたよ。なんだかんだで1Kmは歩いたかな???

相変わらずアユは小型主体で、塩焼きは混じらなかったのが残念だけど、

数はまぁ~そこそこだったので、良しとしよう。。。。。

 

 

明日は能生川に行くつもり。情報では海川よりサイズは幾らか良いそうだが??

 

釣果:9~17cm 30匹

竿:シマノSP競FWH2.5 90NZ

仕掛:メタル0.1 針:6.75 4本イカリ

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫川・濁りきつく海川へ | トップ | 姫川濁りで能生川へ »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事