頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

6/7 狩野川新垢バッチリ

2008年06月07日 | 鮎友釣り

6/7 伊豆・狩野川釣行

 

この年になると、2日連チャンで天城越えの河津川はきついので、本日は狩野川で竿出し。

お馴染み嵯峨沢橋下手に陣取ってオトリ操作。

午前8時半の水温15.5度。水温が低いため追いが悪く、オトリもヘナヘナ状態。

思い切ってチビオモリをかませて、無理矢理沈めたところ待望の15cmゲット。

水位も昨日より落ちて15cm高。流芯にも新垢バッチリで水温が上がれば、

追い出すの予想通り、16度台に上がった途端に、案の定ポチポチ掛かり出したよ。

 

    

 

上下に6人の釣り人だったが、彼らはあまり竿が立たずで、ジワリジワリと寄られてきたので、

文句を言っても詮ないので、仕方なく午後2時納竿にしたよ。10~20.5cm 25匹。平均14cmかな。

水位も落ち着いてきたので、水温さえ18度台に上がれば面白くなりそうだよ。

でも来週も  模様・・・・ 折角釣れだしたのにな~~~。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ

見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/6 伊豆・河津川釣行2回目 | トップ | 6/10 狩野川アユ情報 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事