頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川鮎解禁日決まる

2018年05月07日 | 鮎友釣り

狩野川2018年鮎漁解禁日5月20日()日の出に決定

5月7日、狩野川漁協による鮎試釣りが行われたよ。写真は挨拶する田口組合長。

試釣り結果により、理事会にて上記日時に鮎漁解禁日が決定したよ。

 

生憎の雨模様と高水、低水温のため試釣りとしては悪条件だが果たして??。

昨年は最悪の試釣り結果で有ったが、今年は総体的に良い釣果だったね。

本日の大物は、支流小川橋に入った組合長が19.5cm70gを釣り上げたよ。

全川9カ所で総勢31名が竿を出し、総数312匹(オトリ込み)

一番の釣果数は田沢橋付近。5名で69匹(オトリ込み)

お馴染み嵯峨沢橋付近では、5名で52匹(オトリ込み)

大物が出た大見川小川橋付近では、3名で51匹(オトリ込み)

生憎の気象条件だったが、事前の予想通り今年は期待出来る年になりそうだよ。

この時期に天然物の小型が結構釣れていたので、梅雨明けには爆発の予感大だね。 

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

…………………………………………………………………………………………


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎モードへGoサイン | トップ | 狩野川試釣り箇所別結果 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事