頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川・JPA大会

2010年09月27日 | 鮎友釣り
9/26
狩野川にて、日本プロ友釣協会(JPA)狩野川大会が行われたので行って来たよ。
会場は旧東流オトリ店。試合エリアは長野川合流点を境の上下。
今回の大会は、会員の家族を含めた親睦の意味合いが濃い大会。

各2時間上下エリア交代制の試合で、am8:30試合開始。
お天気はまずまずだが、気温も低く水位-15cm。水も冷たく釣果が気になるところだったが、
そこは腕達者のプロ連中・・・・・全員そこそこ釣果を上げてきたね。

優勝は地元の落合プロ・・・ダントツの釣果だったよ。
2位には中村君。3位は星プロと大内ブロが分け合う。

    左から2位中村君・優勝落合プロ・吉川会長・3位大内プロ&星プロ

釣れた鮎は殆どが15~18cm。最大は23cmだったね。
試合後は旧東流にて、吉川会長&植田前会長が腕を振るったバーベキューで舌鼓。。。

        腕を振るう・・吉川会長&植田前会長  

緊張感溢れる試合も良いが、たまには和気藹々の親睦試合も良いよね。会員も楽しそうだったな。

         参加会員

今年は今回の試合で全て完了。来年は7月久慈川、8月気田川、9月藁科川。
ジャパンオープンは10月狩野川の予定。

一方自分は試合には参加せず、友人から大物鮎を食したいとの事で、一発狙いに行ってきたよ。
何とか注文に応える23cm~2?cmが獲れたよ。
訳有りで場所を明かすことは出来ないのが残念だけど。。

             (釣果情報はこちらへ

仕様タックル:
シマノ・競MI H2.75 8-8.5m 水中糸・ナイロン0.6号 ハリ7.75号3本イカリ。

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!
 ポチッ
見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川・追い活発!! | トップ | 狩野川・鮎動く!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (ぱた)
2010-09-27 11:18:37
中村君が準優勝ですかぁ~
やっぱり実力者ですね(^^♪
関西は9月に入ると一気にシーズン終了なのでなかなか竿を出す機会が無いのが悲しいですが来年も頑張って鮎釣りを楽しみたいですね!
返信する
Re:で~す。 (苦楽研人)
2010-09-28 12:00:44
ばたさん、こんにちは。

全国大会はお疲れ様でした。
来年は是非上位・・出来れば優勝願っています。

中村君、狩野川でメキメキ上達しています。
クラブのホープで期待しているところです。

狩野川は来月一杯十分に楽しめます。
来年は久しぶりに、上桂&美山へも行ってみたいです。その節には宜しくです。
返信する

鮎友釣り」カテゴリの最新記事