頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

残り何回行けるやら?

2008年10月15日 | 鮎友釣り

鮎もそろそろ終焉・・残り何回??

 

10/15・神奈川県の各河川が、本日より鮎漁禁漁。

相模川水系&酒匂川は今年一度も訪れなかったが、天然遡上も良好で終期までそこそこ楽しめたようだよ。

毎年の事だが、残り少ない釣期を楽しむ鮎師で、今後は静岡県の河川が賑わう季節到来だね。

主に狩野川or興津川が11月一杯は楽しめそうだが、10月末でオトリ店も殆どが店仕舞い。

オトリ確保が難しくなるが、何軒かは11月に入ってもオトリを置いてある店も有るので、出掛ける際は事前に調べる事が大事だよ。

自分はノウテイーの納会が11月15日に興津川で行われるので、それを以て今年の鮎納竿のつもりだよ。

残り1ヶ月・・・・後何回行けるかな???毎年50日釣行が目標だが、いまだ44日。

6日足りないよ・・・明日は各パーツの精密点検日(人間ドック)。

又、一口出資している期待の新馬が続々とデビュー・・・・これも応援に駆け付けなければならないし。

なんだかんだで野暮用が多く、今年は目標が達成できない気がするな。。。。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ

見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/9 東伊豆・河津川まだ楽... | トップ | 11/6 久しぶりの狩野川アユ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狩野川の鮎釣り (秩父の鮎爺)
2008-10-22 14:39:40
10月18日に宮田橋に釣りに出掛ける。午前中は基本のトロバ狙いをしましたが3匹しか掛からず午後にトロバを諦め一か八か瀬に入り石の黒い駆け上がりを狙うと目印があっという間に下へぶっ飛び引き抜くと23センチのメスが掛かりそこから入れ掛かりが始まるが風が強く取り込む前に掛かり鮎がばれてしまうと言ったケースが半分近くあった。しかし午後4時までに17匹を釣り満足とはいかないが納竿まだまだ若い鮎も沢山います。私はサビが入ったのは釣れませんでしたが場所によっては釣れています。後少しの鮎釣りを皆さんも狩野川で満喫して見てください。 鮎爺より
返信する
Re:狩野川の鮎釣り (苦楽研人)
2008-10-23 18:50:34
秩父の鮎爺さん。

この度は、狩野川情報有り難う御座います。
今年は大きな台風の被害もなく、
9月頃より好調ですね。
上流部でも若い鮎が追っている様で、
今月一杯は楽しめそうですね。

野暮用が多くて、中々行けないので焦っています。。。
返信する

鮎友釣り」カテゴリの最新記事