頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

赤鬼退治成功♪♪

2010年02月20日 | 沖釣り

2/19 真鶴・鬼退治成功♪♪

 

  

 

このところの寒波で家に閉じこもり気味。釣り依存症候群も症状悪化ピーク状態。

久方ぶりに天気予報も晴れ、波も穏やかの報で、一目散に釣りに出掛けて来たよ。

鮮魚店では、まずお目に掛かれない鬼カサゴが食べたい~~で、神奈川・真鶴港・富丸さんに乗船。

港から10分程の近場で第一投&第二投。。。しかしアタリもなく場所替え。

真鶴半島西側の100m立ちへ。程なく待望のクンクンと竿先に反応。小さく合わせを入れると、

鬼特有の首振りダンス。。。。処が船縁でタモ受け直前痛恨のバラシ 1k弱の鬼さんバイバイだったよ。悔しいーーーー。

気を取り直して誘いを続けると、潮が流れ出した途端にボツボツとアタリが有って、中小混じりで鬼さんが釣れたよ。

そしてそしてだよ・・・沖上がり直前に、竿先ガクガクの強烈なアタリ。

強い引き込みをヤリトリして上がってきたのは、真鶴では大型の部類に入る42.5cm・1.3kゲット。

本日1番大鬼カサゴで万歳だよ。この大鬼を含め7本ゲット。バラシ1本の鬼退治大成功の一日だったよ。

勿論帰宅して、釣り人の特権で、薄造り・肝合え、鍋と捨てるところのないオニカサゴ料理に舌鼓を打って満腹大満足だったね。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!! 

 ポチッ  とお願いします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各地の稚鮎状況 | トップ | 狩野川・鮎遡上開始 »
最新の画像もっと見る

沖釣り」カテゴリの最新記事