頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

本命に嫌われ・・外道に好かれ!

2016年02月03日 | 沖釣り

2/2

2月最初の沖釣りに、カイワリをチョイスで伊豆宇佐美港<治久丸>から午後出船。

前回は潮の流れが味方せず、やっとの事で顔を見られただけ。今回は何とかしたいの気持ち

100m前後からスタート。底から5~10m反応が有るらしいが、全くエサに見向かず。。

船中6名誰一人アタリが無い状態。少し深場の130mへ移動。

底から3m程上げてコマセを降り出そうとした瞬間ガツンとアタリ。

慎重にヤリトリして上がってきたのは、超嬉しい外道40cmのアマダイ。

130m立ち2投目。又しても強烈なアタリ・・・続けてアマダイなら優に1.5キロオーバー物の引き込み。

リールのドラグ調整して時間を掛け船縁に姿を見せたのはワラサ。道糸が出ていくわけだな。

タモ受け寸前ミヨシの釣り人とオマツリで痛恨のバラシ。残念無念!!!

その後何回か船周りするが、本命の音沙汰無しで時間ばかり経過。

釣れてくるのは放流サイズのアカイサキ・イトヨリのみ。

太陽が伊豆の山々に隠れる頃、隣で竿を出していたお袋さんに待望の本命カイワリ。

ハナダイを含めダブルで本命ゲット。30分程だったが入れ掛かり。計4匹のカイワリを釣り上げたよ。

夕暮れ時の入れ食いタイム・・・こちらには前回同様全く本命ちゃん掛かってくれないよ。(泣)

前回の真鶴から、どうも外道に好かれ、本命には嫌われ続き・・何処かでこの悪循環を変えないとね。

超美味しいカイワリ。ゴチになれるのもお袋さんのお陰だよ。アリガトウさん。

本日の釣果 カイワリ4匹・アマダイ1匹・ハナダイ2匹、アカイサキ他(お袋さん含む)

……………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

 ………………………………………………………………………