あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

アンコールワット旅行15~ベンメリア遺跡

2018-02-20 15:47:14 | 海外旅行

シェムリアップ最終日の朝は、

朝8時にガイドさんがお迎えに来てくれて郊外の遺跡へ行きます。

クラブラウンジで優雅に朝食をと思っていたのですが、忙しくてビュッフェレストランでパパっと

   それでも、友人、お気に入りのスイカのフレッシュジュースをおかわりすること忘れず

シェムリアップの中心地から約1時間ちょっと、世界遺産ベンメリア遺跡はあります。

私たち2人と、ガイドさん、ドライバーさんの4人の快適ドライブです。

カンボジアの田舎道を走るのは、とっても楽しかったです

途中、コショウ畑があったり、小さな村々を垣間見られました。

その中でも、なにやら煙がもうもうと立ち込めながらも何かを売っている屋台に釘付け

しかも、その屋台が延々と続くのです。

車を止めてもらって降りました。

 

筒状の竹を燃やしている

何???

 

「赤飯」みたいな物だそうです。

あのもうもうとした煙は、焼いていたみたい。

 

竹を剥くと…、

中から、もち米と豆のご飯が出てきます。

お味は…少し甘めの赤飯、美味しい美味しい

1本、2000リエル、約50円くらいかなぁ?

これ、面白いので、行かれることがあればぜひご賞味ください。

 

 

市場

途中、小さな村がいくつかあり、地域の市場がありました。

 

 

カンボジアの典型的な高床式の家々がありました。

 

密林に眠るベンメリア遺跡に到着

ここにも蛇の頭の欄干

 

密林の中へと進みます。

 

「天空の城ラピュタ」のモデル?という噂もある。

 

発見された当時のままに残る遺跡。

所々にレリーフが。

 

見学には木道が作られていて、歩きやすかったです。

が、人気なのか、観光客もたくさん。

 

次も郊外の世界遺産、バンテアイスレイへと行きましょう。

 

それではまた~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶のお稽古のお菓子~2018... | トップ | アンコールワット旅行16~バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事