あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

GRILL&BAR DINING 燦 大丸梅田店でランチ会&カカオサンパカでお茶しました~

2022-12-08 18:03:40 | 大阪支部

同窓会のクリスマス祝会が終わり、役員でランチ会をしました。

種々の報告や反省会、そして他府県の役員との懇親会も兼ねています。

コロナ禍になってから、他府県の役員さんと会う機会がめっきり少なくなりましたから、

今回は貴重な機会です。

 

土曜日の午後遅めのランチを梅田で予約するのは、非常に難しい。

予約を受けないお店も多いですし、予約できてもコース料理じゃないといけない。

遅めのランチですと、閉店時間までにコース料理をいただくのは忙しい。

やっと見つけたのが、意外にもJR大阪至近距離の大丸梅田店内のレストランでした。

4時までがランチ営業なので助かりました。

 

14階、GRILL&BAR DINING燦では、10名入れる個室が用意されていました。

パスタにデザートセットを付けたランチにしました。

 

サラダ

 

 

スープ

 

 

バゲット オリーブオイル添え

 

 

甘酒麴に漬けた鱈と明太子のペペロンチーニ

 

 

牛肉ラグーとゴボウのトマトスパゲッティ

 

デザートセット

 

 

コーヒー

 

2時間制のランチでしたが、個室でしたので笑いあっておしゃべり満載の親睦会でした。

お料理も期待以上の美味しさで、満足満足

 

これからもう少しお話がしたかったのですが、

土曜日の梅田近辺は、少人数ならまだしも、多人数の空席を見つけるのは至難の業。

仕方なく、またの再会を願ってお別れしました。

が、まだ大丸梅田店の中をうろうろしていたら、たまたまお二人の先輩とお会いして7階のカカオサンパカへ。

少し待ちましたが入店できました。

 

期間限定 モンブランパフェ

すご~い 栗にアイスにチョコに…下には高級木の実も。

ん? 何々? 仕切り板?

いえいえ、

真ん中にはまん丸の板チョコがあったのです。

ブスッと割っていただきました。 気持ちいい~

 

お一人の方、先ほどパスタランチを召し上がっておられましたが、

どうしても海老ドリアがいただきたいと…

あ、あ~~~、ど、どうぞご自由に。

 

サラダ

 

海老ドリア

うんうん、見た目よりも少量ですからね、ランチ後でもペロッといただけますよ

 

最後まで楽しい日でした。

ランチ2回は、思い出すたびに笑えそうです。

笑顔をくれて感謝。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年の関西ブロック同窓会... | トップ | 宝塚星組☆瀬央ゆりあさん出演... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪支部」カテゴリの最新記事