あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

今年もやってきました、支部便り発送の日です~2018

2018-04-20 00:18:34 | 大阪支部

今年も支部便り発送の日がやってまいりました。

数ヶ月準備してきたので、出来上がって会員の皆様へ送りますとほっと一安心です。

でも、今年から印刷方法を変えてみることになり、仕上がりが心配でした。

仕上がり上々

初めての試みで広報さんは大変だったと思いますが、経費削減できました。

 

昨年から使用させて頂いている新しい守口市役所の会議室で発送作業です。

 

皆さんで流れ作業

美味しいランチをエサにスピードアップ

 

お蔭様で、お昼過ぎまでには完了

ささ、御馳走を頂きましょう。

 

大阪支部の誇る料理上手のTさんが全部作って持って来て下さいました。

1人で10人分をですよ

トレイまで持参して下さいます。

 

おいなりさん、おむすび、かぶと山芋のサラダ、卯の花

お餅のクルミ庵、海老パン、ささみの春巻き、お豆さん

すごいでしょう

 

ブログを見た方から、おむすびのレシピを聞かれるのですが…

えっと~、揚げた玉葱や山椒の実、昆布、梅だったかしら?

食べた事のないとても美味しいおむすびですが、

手間がかかっていて、私の手には負えそうもありません

食べる事に専念します

 

お持たせのおやつ

 

今年も美味しいランチを頂き感謝です

封筒入れもタックシール貼りも、年々速くなってきているような…

 

それではまた~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海津大崎へお花見に行ってき... | トップ | お茶のお稽古のお菓子~20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (sarah)
2018-04-20 11:57:52
ワタシのテンションが上がる記事のひとつ。

このおむすびに心惹かれます。

返信する
Sarah様 (管理人)
2018-04-20 13:13:40
ありがとうございます。
1人で作られたご馳走10人前、すごいでしょう⁉️

おむすび、ぜひチャレンジしてみて下さい。
試食はお任せあれ
返信する

コメントを投稿

大阪支部」カテゴリの最新記事