We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

最近出かけた美術展。

2011-08-17 01:09:47 | Art芸術

GLOBAL NEW ART(この世界を生きるアート)
友達のWoodyさんが招待チケットあるよ!行こう!ということで行ってきました。
田口さんのコレクションということで、最後にはソファが置いてあり
自宅のリビングで芸術作品を見る、という贅沢な空間も用意されていました。
初めて知った作品もあったけど、奈良美智さんの作品、良かった。
奈良さんという人物は知っていたけど、本人の写真などを初めて見たけど
素敵な方ですね。そして、名和晃平さんの作品も面白かった。キラキラしてた。


損保ジャパン美術館(新宿)は初めて行きましたが、新宿の高層階にあるので
とても眺めが良かったです。スカイツリー、東京タワーも少しだけ見えました。
・・・だんだん曇ってきて、残念でした。



そして、新潟市の万代島美術館にて。藤城清治さんの作品を見てきました。
ご自身で飼われていた愛猫アラメ、チビちゃんも作品に多々登場していて、
可愛いくて愛と光に溢れていました。
広告にも使われている「夕陽の中の愛の奇跡」や「生きる喜び」という作品や
挿絵を手がけた絵本も沢山展示されていて、中でもアンデルセンの
「ぶどう酒びんのふしぎな旅」という絵本が良かったです。
しかも、ちょうど藤城さんご本人のトークショーがありました。



新潟の空。広くて気持ちよかったです!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。