We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

黒部ダム

2010-10-12 23:04:16 | Japan Trip日本いろいろ






連休2日目は、黒部ダム。
多分前回行ったのは20年近く前なんだよな・・・。
その時はあまりに大きくて足がすくんで怖かった記憶があるけど。
今回は人間ってすごいなぁ、こんなにスゴイもの作るんだもん・・・と改めて感心。
大きさに圧倒されたり、普通に野生のサルもいたし、雄大な自然に癒されました。

実家から意外と近くてお昼には観終わって長野に行きました。
おやき美味しかった☆
あと、前の日新潟市行った時に「ル・レクチェ」買えなかったので(洋梨)長野で初めて
見る名前の「マルゲリット・マリーラ」っていうのを買いました。
結構大きめサイズの洋梨です。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルレクチェ (じだい)
2010-10-13 11:42:27
ル・レクチェは、まだ売られてないよ~

今頃収穫なんだけど、倉庫で2ヶ月くらい
追熟させるんだよね~。
店頭に並ぶのは12月1日頃~20日頃まで。
年末も売られてるけど、味も見た目も落ち
ちゃうね。美味しいのは12月上旬の
極短い次期だけだよ~
返信する
なるほど! (aya)
2010-10-13 17:19:05
だからどこにも無かったのね!
ラ・フランスはあるけど、ルレクチェは見なかったから。
参考になったよ!!!
その時期に買えるといいな。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。