We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

Everlasting

2006-08-01 23:15:56 | Florida留学2005
 Photo@Key West,Florida by AYA
What’s love?
What’s human being?
What’s life?

We look for an answer
There are no answers
No body knows

That’s why
Life goes on
It’s a natural way
I knew somebody by love
I found a treasure in dailiness of my days

It’s a piece of it
On the road
To the future


It's my poem.
I love to write poems
When I was in America, I showed these poems to Dianne.
She's a big fan of my poems.

By the way, one of my teachers Steve asked me.
"Aya, do you want to contribute your poems for student voice?" few days ago. So Steve puts together student works to make a book every semester.
He asked me about it.
I'm so happy, althought I'm in Japan, I can express my feeling to people.

I hope my poems people comfortable~
I will never quit writing

詩を書くことが大好きだけど、最近書いてなかった。
自分に余裕がないのか??
そんなこのごろだったけれど、数日前にSteve先生(フロリダの)に今学期の文集を作るんだけど、Ayaの詩を良かったら載せるよ、気に入ってる作品があったら送って!と聞かれて。いくつか詩を送った。生徒たちの詩やエッセイなどを募集してSteveがそれを厳選し、毎学期末に一冊の冊子を作る。ちょうど今生徒に募集をかけてるらしく、私は毎回自分の詩を出していたので聞いてくれたらしい。とても嬉しい、日本にいても聞いてくれるなんて。

もう一つの詩もそうだけどテーマは「人との出会いと感謝」
今までもそう思っていたけれど、毎日小さなPiece(未来のかけら)と出逢っている。アメリカではより強くそれを実感したように思う。

人との出逢いが私を変えて、人生とはこんなに素晴らしいと思わせてくれたから。
その気持ちを言葉に代えて伝えてみたい。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポエム (さんた郎)
2006-08-02 22:33:13
あやさん。

ここに書くのはちょっと緊張。

実は、実は、俺も昨日詩を書いたんですよ。

詩といっても歌の詩ですが。

英語で詩なんて生まれて初めての体験です。

友達で音楽をやっている人がいて、その関係で書いてみました。

せっかくだから今度見せます。

英語だから難しいといいながら、書いてみるとだんだん話が広がるものですね。

何事もやってみないとのいい例です。

返信する
Thx (UF friends)
2006-08-03 22:01:57
英語の詩みせてください~。

でも前にもSantaroさんの詩をHPで読んだことがあったけど、すごく良かったのを覚えています。

英語でしか表現できないような事もあるので、英語の詩も楽しいですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。