We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

Taiwan trip #3 Taipei, ランタン祭り

2014-03-09 21:35:31 | Taiwan台湾

The museum of Bad art!!!
台北には昔工場や酒蔵だったところを、おしゃれに改装して、美術館や
若いアーティストが作品を展示する場所や、ハンドメイドマーケットの場所として提供したり。
すごくいいなと思った。こちらも、そのエリアの一角でちょうどやっていた展覧会。
めちゃくちゃ面白かった!ポスターに使われた絵はモナリザ 笑

その後は、ランタンフェスティバルに行きました。
雑誌で見た事あったけどまさかこの時期にちょうど見れるとは!嬉しかったです。
広くて、沢山のランタン、感動しました。
一部は野外で、一部は屋根付きでした。この日は少し雨も降って寒かった。
日本に比べれば全然だけど。 

私が行く前日まで、台湾にラバーダックがいた(←あの世界中旅してるやつ)ので、ダックのランタンも
あった。ラバーダック見たかったな、残念。今年日本にも来る時あるかな。 

ランタンを見て、そのまま屋台で夕飯。
大好きな臭豆腐は毎日食べた。本当おいしい~、全部おいしい台湾food~

この日は、Cindyの家に泊まった。 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。