We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

映画三昧の休日。

2008-11-03 19:58:20 | Book・Movie・Music
I watched the two movies on this weekend.
These were bit serious movies.
I felt like in the movie, that's I love to watching the movies.


『宮廷画家ゴヤは見た』
日比谷シャンテで映画を観るつもりで行ったんだけど。
観ようと思った映画がすでに完売!で有楽町の方に歩いていたら駅前の「スバル座」で
ちょうどこれから始まる映画を発見それがこの映画でした。

19世紀前後のスペインが舞台で、異教徒(ユダヤ教徒)と疑われ投獄された娘と
国外追放された神父の物語。映画はその社会情勢を含め、宮廷画家ゴヤの視点から
描かれています。最後の方ナタリーポートマンが別人のようだった…。
1000円の日だったので、何か観よう!と思っていて見つけて
飛び込んだ映画館で、しかも普段観ないようなチョイスでしたがシリアスな話
ですが見ごたえがあって良い映画でした。1人で映画行くのも悪くない
 


『イキガミ』
イキガミは潤子さんと行きました。この前映画に行った時予告で観て何となくStory
は分かっていたけど結構考えさせられる悲しい、濃い映画でした。
日本の映画より外国の映画の方が面白いんじゃない?って思う事があったけど。
日本の映画もいろいろ素晴らしい映画沢山があるね。

これからどんな映画が上映予定かいろいろ調べていたら、結構面白そうなのも
あったし、東京フィルメックス(映画祭みたいなやつ?)が有楽町であるみたい。
それだと1本800~1300円で観れるらしい。これもまた面白そうです。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
yvette (Unknown)
2008-11-03 22:08:04
i also love watching movie !
i saw the movie 『宮廷画家ゴヤは見た』
too. i like it..kinda sad movie..but
very meaningful~
返信する
Yvette! (aya)
2008-11-04 21:52:22
really!!! you saw same movie.
yes, i think meaningful too.
so let's go to the movie together, when
we met next
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。