We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

七夕☆☆☆☆

2007-07-07 23:18:32 | Tokyo東京
Today we have a special event of Tanabata.
I used to talk about it with my Taiwanese friends.
They have this event'too.
In Japan, we have an old story about Tanabata
Hikoboshi and Orihime can meet once in a year only today

今夜は晴れるかな 七夕ですね 
この前恵比寿に買い物に行った時に短冊があったので『願いごと』を書いてみました。
前に七夕の事をアメリカにいる時に友達と話した事があって。
台湾にも(韓国もかな)同じ行事ある~!って言ってた気がする
実家にいる時はこの時期はいつもちゃんとお母さんが笹を用意してくれていて
いろいろ飾りつけをしたっけな。懐かしいナ

最近モッツァレラチーズ+トマトのサラダにはまってます。
スーパーに行く度に、チーズとトマトを買って週に何度も食べてます
塩コショウとバルサミコ酢をかけるだけで、さっぱりとした一品にです

夏もまたいろいろ食べてしまって食欲は全く落ちません。
まぁいいか
明日はなんだか辛いものが食べたいなぁ~

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 (Lucy)
2007-07-07 23:35:35
大学で七夕祭があった♪浴衣を着てみた 楽しかった!後で写真を送るね~
返信する
七夕☆ (aya)
2007-07-08 20:52:07
浴衣いいね
もうすぐ会えるね~超たのしみだよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。