We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

麻婆茄子つくりました♪

2007-09-11 22:27:11 | Life&Love
Several accidents occurred today.
I was so tired coz of it
However I finished my work bit earlier.
I thought I can make a dinner!
After that I went to supermarket for buy dinner stuff.
So I made a dinner for refresh
The main dish was chinese, which is an eggplant with hotsauce
Good job, Aya

今日はお昼に出かけたら雨が降ってきたし、仕事でもアクシデントが発生したり。
でもそんなに遅くならなかったので気分転換にちゃんと料理しよう!と思い
昨日も家で作ったけど簡単なおかずで済ませてしまったので今日はしっかり!

レトルトのたれを使わずに『麻婆ナス』を作りました
最近どういう調味料でどんな味が出るか?少し分かってきた気がします
味付けは意外と簡単で、だいたいの味付けは甜面醤と豆板醤あと適当に整えて。
ピリ辛な『麻婆ナス』が完成
これなら屋台風に、ビーフンやフォーの上ののせて食べてもいいかもと思いました。
あっと言う間に食べてしまって、写真撮ってません

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。