We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

北鎌倉の明月院にて。

2011-06-19 21:33:04 | Japan Trip日本いろいろ

雨あがりに紫陽花を見に行ったので、まだ葉っぱには水のしずくがついていて
瑞々しくてとても綺麗でした。


竹林がありました。涼しかった!


平家物語。これは有名ですね、ほとんどの日本人は暗記しているのでは?
私も暗記したなぁ・・・と懐かしくなりました。
美しい日本語だなって思う。



明月院通りにある、Yoh Museumを訪れました。
最近、美術館行きたかったからちょうどタイミング良い。
美術館自体が可愛い古い洋館で、部屋の小物やトイレまで全てクラシックに統一されて
いて中を見て回るだけでも楽しめました。
葉祥明さんのやさしい色合いの原画もどれも良い癒しになりました。
珍しい?デッサンなんかも飾ってあって、その中でも猫はとても可愛かった。
絵葉書が好きなのでつい色々と買ってしまった!では早速手紙書こうかな。

その後、北鎌倉⇒鎌倉までブラブラと歩いて、小町通りに行きました。
色々食べ歩き、満足。従兄弟がオススメの肉まんを買ったら、具沢山で最高でした。
楽しい休日をありがとう!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。