We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

本の世界が広がる!

2009-10-29 21:48:35 | Book・Movie・Music
I have been reading books recently.
I'm crazy for Sawaki's books again. His books always make my world broad.
His writing gives me new discoveries, and he introduced some his favorite
books. so I am going to read his recommends.
I love the view of the world he made.

沢木さんの「檀」を読んでからまたそこから本の世界が広がったような。
久々に「象が空を」のシリーズを読み直してみた。新しい発見があり、ほんの
少し見方を変えるだけで全く違う捉え方があったり、人との巡り合わせだったり。
ある人は「沢木さんの作品に出逢えたことは幸運だ」と言っていた。私も同感。
沢木さんはこの作品でも20代後半での旅、についても触れていて。写真に残って
いないほんの一瞬の光景だったり、人との触れ合いの方がより濃く鮮明に覚えて
いると言う。そして、何かのきっかけでフラッシュバックしたりする。
日頃、自分が思うこと、日常のことだけど。沢木さんの文章になると感動する。

今は檀一雄さんの「火宅の人」を読み始めた。あと「象が空を」に出てきた、
近藤紘一さんの「サイゴンのいちばん長い日」など読みたいなぁと思った。
本の世界が広がる!楽しい読書の秋。

写真は去年の今頃撮影した、東京の夕暮れ@St.Lukaより。
and Happy Halloween I am waiting your pictures, Otosan Tom!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。