We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

Lamai @Koh Samui 2005'

2006-02-20 00:09:24 | Thailandタイ
歌を聴いていたり、たまにふとあるワンシーンを思い出す瞬間がある。

…2005年8月1日私はタイのサムイ島にいた。
7月の終わり頃にタイのバンコクへ向かった、ビーマンの格安チケットだけ持って。それは初めての海外旅行だった。
最初の数日間はカオサンで安宿をとり、8月1日の早朝便でSamuiに向かった。
カオサンで過ごした数日は毎日が興奮の連続だった。
だけどどこか緊張してたのだと思う。
Samuiでの夜のこと。
私はベルギー人の友達Sheilaとその友達と野外Barで飲んでいた。
そこは目の前がライブ会場になっていて。
みんなで彼らの歌に聴き入っていた。
タイの歌もあったけど世界中の人が知ってるHit曲もたくさん歌っていた。
Eric Clapton、EAGLESなど。
今でもその光景を頭の中で鮮やかに蘇らせることができる。
生ぬるいタイの夜、あちこちから聞こえるタイ語、英語。
色鮮やかなネオン。
そのライブを聞きながらそれまでの緊張がどこか解れてタイに溶け込んだ夜だった。

その後パンガン、タオと他の島に行き、またバカンスの楽しさを知った。
海辺のCafe、ハンモックに揺られて昼寝をしたり、本を読んだり。
頻繁に行き過ぎるのも良くないけれど。
たまに自分にご褒美をあげたいと思う。
心からリラックスする時って意外とそれまで少なかったのかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいね。。 (sanapi)
2006-02-20 13:45:23
1年なんてあっという間だね!

私がサムイ島へいったのは1998年かな数年前になるね~。初めて海の中もぐったり、椰子の実のジュース飲んだり、初体験ばっかりでした。今となっては懐かしいね。彩さんの記事を読んで、まさしく褒美!必要だね~って思います。しがらみがあってなかなか出来ないけど出来るように努力すればいいね

今年は自分への褒美旅行があるかどうか分からないけど出来るようにもっと仕事がんばる!
返信する
はい! (aya)
2006-02-20 20:52:27
本当にあっという間です!そっかぁ先生は1998年に行ったんですねあれからいくつか旅をしたけど、やっぱり初めてだったタイは特別な印象です。

また今回の学期は短期集中という感じで。期間的には短いけど前回学んだ事を生かして、気を引き締めて行ってきます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。