We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

その瞬間は二度と戻らない

2006-02-09 00:21:52 | Book・Movie・Music
毎日取りつかれたように本を読んでいる。特に夜中に。
一度読み始めると止められない!
昨日読んだ本はこれ
これはある女性の半生(フィクションだけど)を書いてあるんだけど。
結構読みごたえがあった。
数冊立て続けに読んだせいで、この本だったか前の本だったか?

こんな言葉が、私の目に留まったのだった。

あの頃は当たり前のように毎日顔を合わせていたのに
数年が経っただけで、こうもたった数時間会うだけでさえ不可能なくらいになってしまうものなのか。


そして、私はいろいろな事に思いを巡らせてみた。
勿論フロリダ、一緒に仕事をした人たち、学生の時のクラス、クラブ・・・
そういうシチュエーションはいくらでもあった。

・・・そして、いつもそうだ。
毎日毎日同じメンバーと顔を合わせ、永遠のようにさえその時は思えた。
だけどいつか終わりが来て新しい場所へとそれぞれ飛び立っていく。
本で意味していたのはもっと現実的な内容だったけれど。
私が思ったのは、その瞬間を精一杯生きる。
目の前のモノ全てを愛する。
なんていうHIPPIEソウルだった。
この瞬間は二度と戻らない、そう思って生きたら違って見えるかもしれない

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジコヘミング (sanapi)
2006-02-10 14:00:00
先日本町をぶらぶらしていたら、大島画廊の2階でフジコヘミングの版画展をやっていたのでチラリとのぞいてきました。才能がある人はいろいろなことが出来るのね~と関心しながら見ていった中に、彼女の言葉で「人間は皆生かされている、自分でいきているのではない」とか書いてありました。まさしく、いろいろな人のお陰で自分があるんだなと再確認しましたよ~~
返信する
素敵! (aya)
2006-02-10 22:35:06
いいですね。私も行こうかなぁ☆

学生の頃はそんなに芸術作品に興味はなかったけれど。社会人になってからその良さに気づきました。芸術って本当に素晴らしいエッセンスになりますよね!絵、音楽、言葉の力・・・。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。