またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

僕のROCK STORIES 1

2012-11-17 08:09:19 | MUSIC
昨日まで三夜連続でTHE ROCK STORIESがフジテレビで放送してましたね。

いわゆるロックンロールの原点から現代までのロックを様々なミュージシャンが語りつく番組。
あまり地上波には出ない人もたくさんいてかなりおもしろかった。
これは永久保存版ですね。

私の洋楽ロックの出会いといえば。。。

やはりガンズ
ことGuns N'Rosesです。
ジャンプで連載していた【BOY】という漫画の作中にバンドをやるシーンがあって、そのときに初めて「ガンズ」を知りました。
「OUT TA GET ME」を演奏するシーンがあって、まぁ、当たり前のことながら漫画なので音が伝わらないわけです。
そこで、当時ビブレの地下にあったCD屋で(気仙沼の人ならわかるはず!)
「Appetite For Destruction」を購入し、聞いた瞬間から世界が変わりました。

めっちゃカッコイイ!全てがカッコイイ!!
待ち焦がれていた「OUT TA GET ME」が流れたときは
砂漠のど真ん中でオアシスの水をがぶ飲みしているような満足感、達成感が体全体に走りました。

そこからはロックの毎日でした。
ガンズのパンクカヴァーアルバムからパンクを聞き始めて、そこから色々と派生していきました。

ガンズで一番好きな曲と聞かれたら脊髄反射で
「OUT TA GET ME」と口が動きますね。
そんくらい大好きです。

それが僕のROCK STORIESの始まり。


続きはいつか。。。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿