またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

WHATEVER-1

2009-04-30 07:59:03 | またたび
             1

「ねぇ、この前部屋で流していた音楽は何ていう曲?」
 鏡の前に座るキョウコは髪を解きながら、ソファーで横になっているケンを振り返った。
 ケンは春のような柔らかい香りを鼻腔に感じた。
 同時に出会いと別れが混ざった切ない香りにも思えた。
「あ、あれね。よかったでしょ」
 ケンはソファーから立ち上がり、徐にキョウコの携帯電話を手に取った。
 キョウコの携帯電話にストラップ類は何もつけていない。
 同じくケンもストラップは何もつけていない。
 気に入るものが見つからないのが理由のひとつだが、それ以上につけない理由があった。
「うん、何か一度聞くと忘れられないというか、聞いていて緑の草原にいるみたい」
「今度CD貸すよ、そうしたらケータイの着メロに設定して。オレから電話がかかってきたら流れるようにしてほしい。あのメロディが流れてきたら、俺からだってすぐにわかるし、あの歌は言わばオレの生き方を歌っている気がするんだよね」
 キョウコに携帯電話を渡して、ケンは鼻歌のメロディに合わせて指揮者のような素振りでおどけてみせた。
「音…、外してるって」
 ソファーに前のめりに倒れこみ、手を振りキョウコを招いた。
 ちょっと待って、急かすケンに合わせることなくキョウコはまだ鏡を見ていた。
 じっと一点だけを見つめて、数回瞬きをすると乱雑に置いてあった化粧品を元通りに並べ直した。
 そして、うつ伏せになっているケンを覆いかぶさる様に後から抱きしめた。
 
 どこにでもある男女の日常的な会話。
 日々、繰り返される出会いと別れ。
 この愛は永遠だと誓っても、そんな夢はすぐに消える。
 慣れることが強さで、許すことがやさしさなのか。
 誰かが言った、今がよければすべていいと。
 愛という言葉に何度も嘆き、苦しむ人もいた。
 それでも人は愛に憧れ、何度も恋をする。
 この仲睦まじい二人には、どこか背後に潜む不安を必死に紛らわそうと、本音を隠しながら、身を寄せ合う姿があった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報告です♪ (☆☆☆)
2009-05-01 09:28:35
本当は、そのままでも とっても良い香りがするので使わずに取っておきたかったのですが、頂いた入浴剤 試してみました。
これは自分の中でかなりの奇跡でした。6種類の中で私にとって一番のお気に入りで、思い入れのある 強く願っていた物が出たのです!
…う~ん、文章にして書くとaxl-oyama1984さんの様な文才が無いので、伝わりにくいと思いますが…(笑)、とにかく 物凄い奇跡だなぁ! と痛感し、感動しました。 バスタイムであんなに感動したのは生まれて初めてです(笑)。ありがとうございました。
返信する
Mr.そんなノリでいきましょう男 (>☆☆☆さんへ)
2009-05-01 12:32:56
初コメントありがとうございます。
って、Eさん?(旧姓Nさん)

入浴剤使っていただき光栄です☆
「奇跡」という言葉を聞いて、ガチで嬉しいです♪
お元気ですか?
こちらは何となくな雰囲気で日々過ごしています。
もう夏が近いのに、私の春はまだまだ来ないって感じです。

つか、ブログ観ていたんですね。
アザース!まぁ、今後も適当に観ていただけたら
幸いです。

それでは、また

PS.そんな私には文才なんてないっすよ。
  ただ素直に自分の気持ちを書いているだけです。
返信する
いい天気なので散歩にでも… (☆☆☆)
2009-05-01 14:43:14
連絡を取る手段が無く…、コメント欄に記入するのも迷ったのですが どぉしても感動を伝えたかったので(笑)。
ブログはたまにチョコチョコ拝見させて頂いてますよ。他のみんなもきっと同じだと思います。

春が来なければ、春の様な他の季節が来ると良いですね。

それでは、また。
返信する

コメントを投稿