またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

The last day of this year

2008-12-24 08:16:31 | 東京日和
昨日は天皇陛下が75歳になられた日ってことであっしは迷うことなく日章旗を掲げました。

まぁ、いつものようにお昼に吉祥寺です♪
井の頭公園方面のおいしいオムレツがあると聞いて行きました。

あっしはトマトが嫌いなため、ケチャップはNGです。
なので、数少ないバターライスをチョイスして、その結果…

カツオムレツのカレーソースにしました。
つか、これってカツカレーじゃない?
味はまぁまぁうまかったです。
味は濃いので水が欲しくなるのですが、全然お冷やが回ってこない!
基本的にセルフにしてほしい。各テーブルに水がないなら、もっとスタッフがお冷やを回して欲しい。こちとら、喉がカラカラで水を欲しているのに。
もっと水の重要性をわかってほしいな



腹が満たされ、久々にやりたいことがありまして、それは…

ビリヤードだーー
待ってましたよと球と球とぶつかり合う乾いた音を欲していました。

狙い通りに入るとほんとにキモッティーー!

想い存分遊びましてー

なんだかんだあって、もうどっぷり夜が更けました。


井の頭公園です。夜の散歩をしつつ、「流星の絆」のラストシーンのベンチ探しをしました。

それらしきベンチはありました。が、写真は暗すぎてわからないので載せません。
どなたか最後のシーンが井の頭公園かどうか知っていたら教えてくださーい。

どこからか沖縄民謡が聞こえてきました。
何度来ても発見がある井の頭公園です。



妙に懐かしい冬の匂い、とても硬質な12月の風。
街灯に照らされて、描かれた並んだ影はいつまでも動くことなく、そこにいるのでした。



今年最後の「東京日和」でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁー(´ω`) (ジェリー)
2008-12-24 11:49:05
お水の重要性ょーーーーくわかりますッッ
返信する
メーリー (ドア★ドア)
2008-12-24 20:41:11
水はほんと大事!
だから、ファミレスとかだとセルフだから安心出来ます♪


まさにコンビニでお茶を分け合ってですよ (?)

寒いので体調管理に気をつけてね
返信する

コメントを投稿