またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

一年経った気仙沼の様子-7

2012-03-21 08:26:41 | 震災関係

場所は戻りまして、仲町のコヤマ跡地に行きました。

そこにコヤマのお隣さんだったマルコウさんがいらっしゃいました。
現在は移動販売方式?でキーホルダーや【がんばろう俺!】というTシャツを販売しているそうです。
がんばろう俺!Tシャツはかなりクレイジーというか、かなりぶっ飛んでいるというか、兎にも角にも発想が素晴らしいTシャツです
しかもTシャツのサイズがL、XLしかないところもハンパない意気込みです。
ちなみに先日あがらいでバーの取材をしてくださった毎日新聞の記者さんがえらく気に入った様子だったので買ってプレゼントしました。
http://mainichi.jp/life/food/tabetai/
TBSテレビ「みのもんたの朝ズバッ!」のコメンテイターとして活躍されてされているのでもしかしたら、がんばれ俺!Tシャツを着ているときがあるかもなのでこうご期待です。





河北ビルです。



父と兄がここに避難しました。
母は避難する前に幸町4区のご年配方の家々に行って、避難するよう声を掛けに行ったため、市民会館に避難しました。



津波の高さがわかりますでしょうか?

そのあと、幸町の自宅に行きました。


昨日とは違うアングルです。




今月23日に閉校式がある我が母校南気仙沼小学校です。

思いでのプールです。



閉校式については別で詳しく書きます。

のびる幼稚園があった場所です。

何もなくなっていました。

友人の家も綺麗さっぱりなくなっていました。

明日、明後日で「一年経った気仙沼」をアップしきります。
駆け足になるのでちょっとコメントが雑になっていたらすみません。
引き続きよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿