またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

得手不得手

2010-07-29 08:11:58 | 偏食日記
「ブログのネタに困ったら、ラーメン記事」
という言葉があるように
あっしもちょいとばかりネタがないので
今日はラーメン食べ歩きのネタで挑みます。


あっしは普段は昼は弁当なのですが、
週に1回は外で食べることにしています。
西新宿の界隈を適当に歩いて、店を見つけています。
この前(けっこう時間が経っていますが…)行ったのは

【つけめん 新宿 達翁】です。

5月にオープンしたらしく店内はすごくキレイでした。

ツケメンを注文!

麺は中太麺で、スープはこってり系な色でした。
魚介類系かなと飲んでみると









あっしの苦手な…酸味!

そうです、思いっきり
酢が入ってる!!

何で最初から入ってんだよ!

酢好きが後から入れればいいジャン!

酢は味も苦手だし、なんといっても
めちゃくちゃ咽せるのが嫌いなんです。

麺はそれなりに喉越しがよかったです。
ただし、柔らかめです。
でも、スープがなんか残念な味ですね。
あっしの口には合いませんでした。

まぁ、人には好みがございますので
「酢」が気にならない方は全然イケルと思いますし、
これが一番美味しいつけ麺だって思うかもしれません。



味の評価は同じ西新宿界隈でいつも行列が絶えない
【やすべぇ】と同じくらいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿