またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

金曜日は邦楽が聞きたくなる  JELLY→ってやっぱいいわ♪

2012-09-14 08:14:58 | MUSIC
基本的に外で一人のときはI-podが欠かせない存在で基本的には洋楽なのですが、金曜日はなぜか法学、じゃなくて邦楽を聞きたくなります。

まぁ、ラフィンだったり、ロッカー小川さん率いるカルトフラワーズだったり、RIZEだったり、何度聞いても色褪せない名曲をヘビーローテーションしています。
そのローテーションのなかに私にとって重要な存在のJELLY→というバンドがいます。
メンバー不祥事により、バンドは解散してしまいましたが、僕は未だに聞いています。

デビュー当時はバリバリのパンクで徐々にロックテイストに変化していき、それに伴い歌詞がだんだん聞き取れなくなってきたり、それでもカッコイイバンドでした。

ラストアルバムのラストナンバーの
【FIRE ARROW】は至極の一曲です。
FIRE ARROW / JELLY→


初期の名曲
【SISSY DUCK】



そんなわけで、月曜日がお休みなのでまた火曜日に!



いつの日か老いぼれて、逃げ腰になる日が来たら、手の中に隠しているナイフで僕を殺してくれよ JUST MY WAY!
「MY WAY」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿