またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

「故郷永久」を購入しました。

2012-04-24 08:17:07 | 震災関係
先日の気仙沼を元気にする会で
【故郷永久】を購入しました。


三陸新報社から発売され「巨震激流」に続く、気仙沼の記録集第2弾です。
震災前の気仙沼の写真も多数掲載されています。

例えば、

南駅前



あとはコヤマがあった仲町大通り



全部載せるわけにはいきませんが、気仙沼・三陸町の写真が掲載されています。

南小学区の家はほとんどなくなってしまったのですが、
みんな元気でやっているのかな?
連絡を取っていない、つか取れない、取る手段がない。
内ノ脇や川口町、南郷に住んでいたみんなはどうしているのかな。。。
写真を見ていたら、そんな思いに浸りました。



amazonでの購入もいいですが、是非、気仙沼の書店で購入してみてはいかがでしょうか。

1年ごとに発売して欲しいですね。





悪いことばかり重なってしまうけど、頑張って生きるしかないですね。
頑張って!!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿