またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

2010年を振り返る  場所編

2010-12-22 08:09:41 | Weblog
2010年もたくさんの場所に行きましたね。
ベスト3を独断と偏見で選びます★





まずはベスト3!

【科学技術館】です!
そのときのブログ↓
「来たからには楽しむ!」
「兎にも角にも体験すべし」
その他多数あります。

場所は北の丸にありまして、すごい歴史を感じさせる外観でした!
しかし!中身はすごく内容が濃く、そしてわかりやすかったです。
大人でも楽しめるというか、大人だから楽しめる造りでした。
靖国神社に行った際はぜひ立ち寄りたいですね。

続いて
ベスト2!

この人の数は…
そうです、これは
【江戸川区花火大会】です。
その時のブログはこちら↓
「江戸川 甚平 花火に人」

初めて、都内の花火大会に行きました。
すごい人だかりでしたが、かなりいい場所で見ることができて、
大迫力の花火の音を感じました。
花火大会は人の数は半端ないので、もういいかなって感じでした。
だって、満足してしまったものですもの。


そしてそして、
栄誉あるベスト1位の発表です!

その前に番外編です!
あっしがお気に入りだった場所つか、ネタは

国立科学博物館での
剥製ネタです!

そのブログは
「剥製 剥製 剥製」です。


あっしが剥製になってしまうオチですが、
何となくうまくはまって、とても気に入っています。



話は戻りまして、
第一位です!





















デデーーン



京都の寺田屋です!
あっしが数年ぶりに行った京都で
坂本竜馬ブームに肖り、行った寺田屋が堂々の一位です!

大河ドラマは一話しか見ていないのですが、勢いで
行ってみました。
世の人は
我を何とも
言わば言え
我なす事は
我のみぞ知る

歴史を感じまして、感銘を受けました。

ここが一位にふさわしい場所ですね。




科学技術館


国立科学博物館


寺田屋




最新の画像もっと見る

コメントを投稿