またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

呪文にかかってしまった…

2009-09-24 07:55:41 | 東京日和
「どんな真実も、発見してしまえば誰でも簡単に理解できる。
 大切なのは、発見することなのだ。」
                 ガリレオ(物理学者)




よし、何を食べるかなと、上野と言えば築地直送の海鮮系ですが、
どこも混んでいたので仕方なく。

串カツ屋へ…
ランチビール最強説でも称えたいくらい休みの昼に呑むビールは最高です。
いつも同じアングルですが、わかってください!!
休みって感じる瞬間なのです!!

昼に呑むと何でこんなにまわるのが早いのかな…

串カツの登場です!!
「ソース二度付け禁止!!」
って、あっしはカツには醤油派なんで関係ないです。
でも、ここの店には醤油がなーーーーーーーーーーい!
まぁ、何もかけなくても食べられるので、怒らないでおきます(笑)

最近はほんとにレトロ風なお店が増えましたよね。
ブームなんでしょうか…
さほど、テレビとかでは取り上げられていませんが、
けっこう昭和レトロを意識したお店が開店しているとは思うのはあっしだけ?


アメ横名物といえば、志村商店の1000円チョコでしょう♪

「いれちゃえ、いれちゃえ」のかけ声でチョコをガンガンいれるという
パフォーマンスをしています。
例外なくあっしも買うことに

「にぃさん、どこから来たの?おまけで1000円だよ」



また千円の呪文が

「いれちゃえ、おまけだー」

完全に『千円の呪文』にかかったあっしは無意識で
財布の中から千円を取り出していた。

簡単にその術中にはまったあっしでした。

つか、
おまけおまけという割にはそれなりにしか入っておらへんやんけ!

何かおもしろいなのが、入っていないかな~

キットカット醤油味!?

う~ん、なんだろ???
醤油っていうかメイプルっぽい味です。
ものすごくわかりやすい例えですと、カナダみやげのチョコって味です(笑)
つか、わざわざ醤油味を作らんでもええやん!
あとはハイチュウとか入ってました。
あっしは歯の治療中のため、ガム、キャラメル、ハイチュウは御法度なのです…



上野って独特の匂いがします。
雰囲気?空気?よくわからないけど、どこか変わった場所であることは間違いないです。


夢の中で空を飛んでいて、一気に急降下し始めて、
パラシュートも開かないままぶつかりそうになって、その瞬間目が覚めた。
夢占いを調べて結果を見たら、なるほどなって一人納得。

あれ?上野の感想はどこにいったの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿