またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

池袋スウィンドル

2010-07-16 08:11:45 | 東京日和
池袋日記も最終日でござんす♪
サンシャイン国際水族館を観て、餃子スタジアムも行って
最後の〆はやっぱりこれだべ!

アイスクリームシティです。
そこにカップアイス博物館という
全国各地のご当地のアイスが置いてあります。

かなりの数で迷ってしまうのですが、
選択センスのいいあっしはすぐにインスピレーションで選びました。
それは






















































なんと…

『牛タンアイス』です。

周りから
『グッッチョイス!』
と聞こえてきそうです。

まさに
「タンドリーチキン」
「グッッチョイス!」
(関東近辺でJRに乗る人以外はわからないネタです)

肝心な中身は…

チョコチップ的感覚で
コマ切れになった牛タンが入っています。

肝心な味はというと…







アイスと一緒に
ビーフジャーキー
食べている感覚に近いです。

あまじょっぱい味です。

チョコの醤油味みたいな感じです。

牛タンって食感を楽しむのにこれじゃぁね…


アイスは口の中ですぐに溶けてしまって
残るのはビーフジャーキーのみ
最初甘くて
最後しょっぱい

アイスに牛タンをぶっ込むなんて、
これは開発者の悪ノリやないすか!

でも、ハマル人にはハマル味です。


お口直しに…


『サンタチューボー!』
というクレープ屋で

パリパリ生キャラメルを食べました。
皮はパリパリ♪
で、この生キャラメルはほんとに美味しい!
舌で溶けてしまうとはまさにこのこと!
先ほどのビーフジャーキーを忘れさせてしまうような味です。
観る食べる遊ぶの三拍子が揃っているサンシャインシティでした。



歩き疲れ、ただずむと聞こえてくる故郷の音。
目を向けると宮城という文字が飛び込んできた。

店を出ると手にはビニール袋と持っており、
中には細長い酒が入っていた。
夜の楽しみがまた増えた。
そう思って人混みを掻き分け、駅に向かった。
風は生ぬるく、まだまだ梅雨明けは遠いみたいだ。

blogram投票ボタン

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美咲)
2010-07-18 23:28:46
内容とは関係ないんだけど、昨日今日と、丸の内→代々木→池袋→有明で仕事してました
返信する
アイス (yiyiytity)
2010-07-19 19:29:22
アイスにも名物があって、食べてみたくなりました。
返信する
お疲れ様★ (>美咲さんへ)
2010-07-20 09:28:01
東京は暑いべ?
夏バテしないようにね
返信する
もっとありましたよ (>yiyiytityさんへ)
2010-07-20 09:30:30
コメントありがとうございます★
一つの県で5、6種類はありました。
アイスにする必要はないじゃないのと
ツッコミどころが満載でした。

大阪のアイスは10種類以上ありましたよ
返信する

コメントを投稿