またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

気仙沼大川の桜は今が見頃?   気仙沼横丁~本手打ちうどん みずき~

2012-04-30 08:18:25 | 気仙沼
えっっと、昨日の夕飯の準備をしていたら、思いっきり左人差し指をザクっと切ってしまい、
尋常じゃない血があふれ出まして、まぁ、どうにかこうにかで休日診療で指を縫ってもらいました。
いやぁ~、思いっきり自分の不注意なので府外がないです。。。
キーボードが打ちづらい!!

え?GW?そんなんあるわけないでしょ!!!
今日も出勤ですよ!!!!!!


話は変わりまして、先週ちょいと野暮用で気仙沼に帰省しました。






田中前のコヤマ近くの桜です。
満開でした!(4月27日)
大川の桜ですが、まだ咲いていなかったです。
川沿いは気温が低いので例年ほかの地域に比べて開花が遅いそうです。
ただ今日辺り(4月30日)は満開で見頃でねぇがなと思います。






ライトアップされていましたが、桜はまだまだです。


その日の夜に同級生の気仙沼男塾58号生(気高58回生)サワイさんと
【復興屋台村 気仙沼横丁】
【本手打ちうどん みずき】



に行きまして

【気仙沼ホルモン 焼きうどん】を食べました。


いやぁ~、めっちゃ旨かったです!!!
このお店は震災後一念発起して、うどん修行をした石渡センパイ(一コ上の先輩)が店長です。
機械を一切使わない手法で作られた一品を是非ご賞味ください!!

あと、その後、同じく気仙沼男塾58号生の秋山と合流し、震災時の話や今後の展開等々熱い語りをしました。
二人とも平日なのに集まってくれて、ありがとね!!

まだかえってくっから、そんときもよろしくね!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿